昨日より、お店を活用して新しい取り組みとしてテイクアウト、デリバリーをはじめました。数か月ぶりに、お店の明かりをつけて思うのは明るくてすごく目立つお店です。
今年はキッチンカーでのイベント出店がメインで、閑散期の売り上げアップにデリバリーを思いつきスタートです。普通では焼き鳥屋としてお店を営業するのが一般的だと思います。
今現在、去年に癌になり体調なども考慮に入れての焼き鳥屋でなくテイクアウト店です。
何か新しい事を始めるには、設備投資も少なく様子を見ながらの準備がいいです。
お店には焼き鳥の焼き機はあるので、メニューの幅を増やそうと電気フライヤーとキッチンカーで使う予備の鉄板のグリドルを使っております。
昨日もお客さんより、テイクアウトもいいけど、イートインでお酒も飲めたらって言われました。
こんな会話の一言が「商売のヒントになるのでは」といつも思います。
焼き鳥学校も、お客さんからの一言から始まりました。
お店を活用した新しい取り組みも常連さんや地域のお客さんに支えられご予約も頂けました。普通ではずっと休んでるお店なので誰も来ないのが普通で本当にありがたいです。
今日もそんな地域の方のために美味しい料理を提供いたします。
今回の新しい取り組みで結果がでたら焼き鳥学校の卒業生さんと情報共有したいと思います。