早いもので、焼き鳥屋の商売をはじめて30年以上が過ぎております。色んな時代を乗り越えて、ずっと同じ仕事をしてきて、いろんな経験をさせていただきました。
30年の経験が、焼き鳥学校での技術指導、キッチンカー事業でも串焼きに役に立ち、イベントなどでも好評で売り上げもアップしております。今では、息子にも焼き鳥の技術指導をしたり徐々にですが世代交代の準備もしております。
串焼きと言っても、色んな商材を串にさし、いろんな場所で販売が可能になります。
焼き鳥学校に来られる方も、店舗販売、テイクアウト販売、キッチンカーでの移動販売などいろん独立開業予定の方が技術を学びに来れられております。
焼き鳥は若い子から年配の方にも食べやすくみんなが知ってる商品です。
僕が昔に在籍していた「やきとり大吉」の創業者の社長がいつも言ってました。
焼き鳥屋は小さなお店で、やきとりとビールを売るから儲かるんやでって…
時代は変われど、創業者の社長が言ってたたくさんの言葉が頭に残っており、僕自身も30年以上の時が過ぎております。時代は変われど、商売の本質は変わらないと思います。
そんな教えをお話し頂いた事に感謝しております。ありがとうございます。