水. 6月 4th, 2025

飲食店経営30年以上、ずっと焼き鳥屋として毎日チキン(鶏肉)を仕込んで焼き鳥を作っています。チキンは価格も20年前よりほとんど変わらず、価格の優等生で商売でチキンを扱うには最高な商材になります。

最近では、キッチンカーでのイベント、ランチでもチキンを使った料理を提供してて、お客様にも好評でたくさん焼かせて頂いております。

大阪などでは、牛肉と鶏肉が皆さんに好まれ子供さんから年配の方まで大好きです。

今まで、キッチンカーでは牛肉がメインで運営しておりましたが、6月より前々から考えておりましたチキン弁当をスタートしております。

チキン弁当がこんなに好評とはびっくりしております。

ランチ販売なんかでも、牛肉よりチキンの方が注文も多くなんで今まで焼き鳥屋なのに提供しなかったのか?と毎日考えててもったいなかったなと思います。

材料の鶏肉も、焼き鳥屋でお世話になってる鶏肉卸さんに頼めてどこよりも安価で仕入れができます。

今後は、イベントなどでも牛肉とチキンの2本建てで販売を強化していきます。