土. 5月 4th, 2024

先日、会社の設備投資に借り入れをしようと思い、初めて日本政策金融公庫さんに借り入れを申請いたしました。今まで個人事業では無借金経営で30年ほど経営してきましたが…

個人と法人では経営の仕方がまったく違うので、借り入れをして新しい事業に設備投資をしていかないと、会社が大きくならないと思い借り入れをいたしました。

まず初めの設備投資は、好調なキッチンカー事業に投資していきます。

1台で1000万円以上は売れる実績と販売場所を知ってるので、まずはその事業から伸ばしていこうと考えております。キッチンカー事業で満足することなく、次の事業の計画も視野に入れております。

社長の仕事は会社を大きくするために事業を見つける事です。

今までとは、まったく感覚が違うので色んな本を読んだりして勉強中です。初めはあまり資金をかけずに、業績が伸びたら設備投資をする事の大切さを学びました。

1人では限界がありますが、みんなで力をあわせたら大きな力になると思います。

一つの事業が完成したら次の事業を探していきます。こんな感じで新しい事にもどんどんチャレンジして会社を大きくしていきます。