日. 5月 5th, 2024

今まで、約30年商売を続けてきました。一回も赤字や困ったことがなくて小さな焼き鳥屋ですがずっと経営できたのは技術などでなくて「運」が良かったといつも考えております。

いい人と出会い、いい人と仕事ができたり色んな事がいいように回っております。

お店の場所は、駅からも離れてて周りは田んぼだらけです。

誰からもいい場所って言われた事がない場所で、焼き鳥学校に来られた方がビックリするような場所になります。こんな場所でも長年お店を続けられる事もすごく不思議です。

コロナになり、これからの飲食店は売り上げがもとに戻らないとユーチューブでも宣言した通りに4年たっても売り上げが不振で居酒屋の廃業率が上がってきております。

僕は運がいい事に、コロナ過で始めたキッチンカーが会社の売り上げを上げてくれてます。

新しい仕事が見つかり、その仕事が時代にマッチしたのか1日で20万~30万は簡単に売れるように成長してきております。これもたまたま見つかってやった事がうまくいく。

ほんとうに運がいいなといつも思っております。

「運」と言う物は、笑っている人の所にやってきて運のいい人が集まってきます。

商売って物は不思議なもので、飲食店なんて美味しいから流行るものでもなく、いい場所に出店したからって流行るものでもなく不思議なものです。

色んな人を見ていて、素人の人ほど味にこだわり肝心な事に着目されてなように思います。

そんな肝心な事に気づくのも「運」が関係してるかもしれません。答えを教えてくれる人と出会ったり、ヒントが目に入ってきたりそんなもんだと思います。

僕がいつも考えているのが、「運」を磨いて運」「運」を引き寄せる生き方を常日頃から心がけております。