火. 4月 30th, 2024

焼き鳥学校では、小さなお店をワンオペ(1人)営業をオススメしております。少ない売り上げでもサラリーマンの時よりも収入をアップできて、素人でも無理のない売り上げを目指す意味もあります。

理想は、カウンターのみの10席ほどで家賃が5~7万円ほどが理想になります。

お店の出店場所がサラリーマン相手ならカウンターのみでいいのですが、住宅地など郊外でファミリーさんをターゲットにする場合は、テーブル席や座敷などが1つは欲しいところです。

平日は1人で営業をして、週末や予約の時にはアルバイトさんや家族の方に来ていただくなどして人件費を極力かけずに営業することをオススメしております。

小さな売り上げでも利益を残す事がすごくだいじになります。

小さな焼き鳥屋さんでも1か月に家賃の10倍は売り上げたいので、100万前後の売り上げを目指すことが、まず初めに達成していく売り上げ目標になります。

100万円売れたら、手取り収入は50万円前後になります。

小さな飲食店でも、サラリーマン時代より稼げてストレスのない生活ができます。頑張って売り上げを上げていけばすべての収入が自分のものになっていくのです。

経費をかけずにどんな時代でもつぶれない、そんなお店作りがだいじになります。